影を殺せ!!

死ぬまで抜け出せない呪いもある

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4.チンパン家族とのご対面

変態教師の事をチンパンと多用しているが、チンパンジーとは関係ございません。(テレビ局並の保身) チンパンがどこかの女性を襲おうとしたことにより、またもや私の周りがざわつくことになった。長く内縁の妻的なポジションだった母に対して、チンパンFam.…

3.血と骨みたいね

今日は穏やかな風が吹いている。 こんなことを書くのは大雨雷雨暴風雨の中、メガネにPCの画面を映しながら、取り憑かれたような表情をするに限るのだろうけれど、今日のお天気はなんだか荒んだ気持ちを中和してくれる気がする。 それはそれとして、このパソ…

2.ダブル・クソジジイ

本当にまずいという時に、人間って泣いたり怒ったりしない。考える余裕もないから。 よく作品では「ギャー!」「やめて!」なんて金切り声を上げたり、目がナイアガラの滝みたいに涙を放水する場面があるけれど、私の場合は息をするだけで精いっぱいだった。…

すべてが頭痛の種

半年前位から片頭痛持ちになった。 画面を見る生活ではないし、姿勢が影響するほどでもないし、心因性と勝手に名付けるほかには理由がなさそうだ。首から頭に掛けて、まるで冷たい鉄骨になってしまった様な鈍い痛みと、後頭部がしびれる様な不快さがつきまと…

1.幼少期からの転落

どこから書いていくべきか悩んだけれど、やはり初めから書くのが一番なのだろうと思う。 私の視点で書いていく事と、昔の事ゆえに都合よく記憶がねじ曲がっている可能性にも言及しておく。また文体についてとても悩んだが、余りに感情的に書きすぎる読み手を…

死を意識したから

昔から思って来た。 「凄い人間になりたい」 小さなころは偉業だとか小説家になって芥川賞を取るだとか、明るい夢を内包した「凄さ」だったのが、絶賛中二病の時にはドラゴンを召喚するとか異能の力に目覚めるという現実逃避に重きを置くように。 そして今の…