影を殺せ!!

死ぬまで抜け出せない呪いもある

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バルス!!滅びよ!バルス!!!!

私が愚か者だからか、まだ自覚なく病んでいるのか、一定の間隔でおせっかい人間に介入されることがある。 知人に典型的なおせっかいおばさんがいる。習い事で知り合った人で飲食店を経営している方なのだけれども、もともとやたら私に絡んでくる人だった。 …

(昔の)自分を殺害したい

前向きに生きて行こうと思った。15年近く依存していた薬とも縁が切れた。というより一生もう関わらないために日々積み重ねて生きている。 本来なら勉学に精を出すべき時期を怠惰に過ごしてしまったけれど、いまだからこそ真面目に取り組めるだろうという自分…

昔の親友

わたしにも親友がいた時期があった。小学生の頃から社会人になるまでだから、いわゆる幼馴染だ。私にとってはとても大事な友達で、何を失ってでも友達でいたかった。 天真爛漫で人当たりがよくて、妹気質で、守ってあげたくなるような可愛らしい子だった。 …

地獄の釜の蓋が開く

どん底の気分だ。泣き出したい。 砂漠のど真ん中にたった一人で立っている気分だ。水もなければラクダもいない。どちらが南で北なのかもわからない。さあどうしよう。 頑張らなくてはいけない。でも頑張りたくない。もう嫌だ。 自分にとって失った時間を取り…

すきなコトはなあに

この間、自分への強迫観念について書いたんだけれど、私にとって本当に好きな事って何だろうって考えてみた。 結果、なし。nothingというよりnullだなあとがっかりした。 しいて言うなら家にこもってゴロゴロするのが好き。何もしないのが好き。ベッドになり…

ヒトの価値

アピールポイントは資格を取ることや、見識を広めるために映画や美術を見たり本を読んだりし続けている事です。 ・・・弱い。弱すぎる。こんなのでは就職面接で落とされてしまう。 これは育った環境ではなく、性格の弱点なのだろうけれども過度に人と比べて…

何のために生まれて来たのか?

私が5歳くらいの頃、父に「何のために生まれて来たのか考えながら行動しなさい」と言われたのを覚えている。かなり鮮明な記憶なので、きっとその一回ではなくて度々言われていたのだと思う。 父は哲学オタクでもあり、家庭内不和が顕著になったころ(私が小…

ヘイトやSNSや

ネット上での叩きや悪口が原因で命を絶ってしまったり心を病んでしまう人のニュースが取りざたされている。 わたし自身も身分をあかすことなくこのブログを書いているので、創作の話なのではないかと真偽を問われるのかも知れない。けれど匿名というやんわり…

離れ離れてストレス

PCが壊れてしまった。謎の変換は調子が悪かったせいなのかもしれない。 コロナ禍だったこともあってやっとPCを手に入れた。 <余談> 投資で大損をした。コロナで馬鹿みたいに下がった保有株の損失を取り戻そうとして、むちゃくちゃな投資を行った結果、とん…